【サニーレタス】育て方!植えつけ時期は?「サニーレタス」は、種から植えてもいいのですが

初心者の方は、園芸店で苗を買って植えつけると簡単に

育てる事ができます。

地植えでも、プランターに植え付けても

育てることができます。

 

スポンサードリンク

 

【サニーレタス】の育て方!

「サニーレタス」は浅く根を張る為、鉢植えでも育てることができます。

雨が降りそうなので、急いで植えつけていきました。

ポツポツと振っていた雨が、次ぎの日に本格的に降ってくれました。

恵の雨になりました・・・

【サニーレタス】育て方!植えつけ時期は?

 

「サニーレタス」は植えつけ後60日ほどで収穫できます。

弁当の付け合せ、サラダなどで食べる事ができます。

SponsoredLink

収穫してすぐに食べることができ、新鮮、無農薬なので安心です。

 

「サニーレタス」「赤チシャ」も一気に引き抜くより

外の葉っぱを必要な時に、必要な分だけちぎって食べていきます。

新鮮な物を長く美味しく食べる事ができます。

自分が作った物を食べる楽しみもあります。

 

 「植えつけ時期」

種蒔き、苗植えの時期は、春は3~4月

秋植えは9~10月が植え時です。

 

株の間隔は、15cm位あけて植え付けしていきます。

間隔が狭いと、日光が充分に当たることができません。

 

 「水やり」

土の表面が乾いたらタップリ与えていきます。

 

 「肥料」

元肥を与えていない場合は、植えつけ根が落ち着いた2週間後ぐらいに

化成肥料を追肥していく。

 

「赤チシャ」と書いたものも買ってみました。

「サニーレタス」と「赤チシャ」は同じ物?

同じ物のようですね。。。

色と形が少し違っているだけみたいです。

初心者の方も簡単に育てることができます。

 

【サニーレタス】育て方!植えつけ時期は?

【サニーレタス】育て方!植えつけ時期は?

 

「サニーレタス」の苗下記より購入できます。↓

 

 

化成肥料下記より購入できます。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

化成肥料8−8−8 20Kg
価格:2894円(税込、送料別) (2018/9/14時点)

楽天で購入

 

 

こちらもあわせて読みたい

 

SponsoredLink

こちらもよく読まれています