【デヘンバキア】観葉植物の育て方!

出典:https://www.google.com/

【デヘンバキア】は明るい緑の葉っぱが印象的で

涼しそうな観葉植物になります。

明るい日差しが入る室内で育て、屋外なら半日陰で管理します。

日差しが強すぎると葉焼けをおこすので直射日光には当てないよう

気をつけてます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

【デヘンバキア】の育て方!

鉢の中で根詰まりをおこすと養分や水分を吸収することが出来なくなり

下の葉が落ちてきます。

生育も悪くなるので、定期的に植え替えをするようにします。

 

植え替え時期は、5月~8月頃が適しています。

植え替えの目安は2年に一回程度ですが、鉢の底から根がのぞいてきたら

植え替えたほうがよいでしょう。

 

水やりは乾燥気味にし、土の表面が乾いたらタップリ与えて下さい。

土の表面が湿った状態が続くと根腐れの原因になってしまいます。

葉の部分は湿った状態が好ましいので霧吹きで葉っぱを濡らしていきます。

 

SponsoredLink

【デヘンバキア】は夏に強い!

基本暑さには強い植物になります。

冬場の寒さは苦手で冬越しは厳しい可能性が大きいです。

暖房の風に当たらないように室内で管理していきます。

 

【デヘンバキア】は見た目は涼しいそうで可愛い観葉植物ですが

毒性がある為、特に子供が触らないように注意が必要になるそうです。

 

下記より「デヘンバキア」購入できます。

 

 

アンティーク調のおしゃれな鉢

下記より購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◇COVENT GARDEN WJ-11 グレーター・フレアポット L アンティーク調 陶器鉢
価格:9020円(税込、送料別) (2020/8/28時点)

楽天で購入

 

 

アンティーク調の鉢、2個セットで購入できます。

 

 

こちらもあわせて読みたい

SponsoredLink

こちらもよく読まれています