【クレソン】育て方は?初心者向け!?

【クレソン】が様々な『がん』を予防する最強の野菜! 野菜
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

【クレソン】が様々な『がん』を予防する最強の野菜!【クレソン】

アブラナ科のオランダガラシ属でハーブの種類になります。

肉料理の付け合わせでよく見かけることがあります。

ハーブ特有の香りと栄養価が高い野菜です。

「クレソン」を売っているお店が近くにないので

たまにしか買うことが出来ません。

食べたい時に、すぐ収穫できるように種を買って庭に植えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

【クレソン】の育て方!

「クレソン」は日当たり良い場所に植え付けしていきます。

真夏の直射日光を避けた場所で育てていきます。

「クレソン」の栽培は多少雑でも簡単に育つ丈夫は野菜です。

一度収穫した「クレソン」は茎から脇芽が伸びるので何回でも収穫できるそうです。

 

「クレソン」の種まき

「クレソン」の種まきの時期は、4月~5月と9月が適しています。

植え付ける穴に2~3粒の種を撒いて上から薄く土をかけていきます。

発芽までは、土が乾かないように水やりをして

通気性にも気をつけていきます。

本葉が2枚以上になったら間引いていきます。

 

「クレソン」肥料

「クレソン」の葉の色が薄い、下の葉が黄色くなるなど葉に変化があると

肥料が足りていないことがあります。

追肥は様子を見ながら与えていきます。

 

「クレソン」植え替え時期

多年草で生育が旺盛な「クレソン」は、1~2年に1~2回程度の植え替えが必要になります。

大きく育てたくない時は、挿し木、株分けを同じタイミングで行っていきます。

 

「有機肥料」

下記より購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

家庭菜園の有機肥料 10kg[g10]【クーポン配布店舗】
価格:1,210円(税込、送料別) (2024/1/23時点)

楽天で購入

 

 

「クレソン」の収穫時期

春に種を撒くと、収穫時期は5月~6月頃になります。

秋撒きは11月頃が収穫時期になっています。

株が元気なら何年も収穫できる多年草です。

 

「クレソン」の種、購入しました。

下記より購入できます。

 

種を購入した翌日に届きました。早い・・・

有難う・・・

4月頃に種撒きをして植えていきます。

 

こちらもあわせて読みたい

 

こちらもよく読まれています

タイトルとURLをコピーしました