自宅で過ごす事が2020-04-01_113048多くなった昨今運動不足を解消していきたい

健康的に過ごす為にどんなアイテムグッズがあるのか調べてみました。

自分にあった健康グッズを見つけ毎日を元気に乗り切りたい

 

スポンサードリンク

 

【健康グッズ】人気アイテムは!

自宅で過ごす事が多くなり身体を動かすことが少なく健康が気になりだしました。

健康で毎日を過ごす為に人気アイテムを探しています。

日々の散歩もままならない昨今、自宅で簡単に身体を動かすことができる

フイットネスバイクルームバイクです。

 

自分の都合に合わせて運動ができ運動不足の解消に役立っています。

一回20分を目安にしていますがその日の体調に合わせてしています。

 

20分位自転車を漕いでいると身体が徐々に温まるのを感じてきます。

最初は脚に負担がかからないように自分なりに配慮しています。

最初の5分間はペダルが軽く圧力が少ない1から始め、5分後には一段階上げて2にしていき

終わりの5分間はペダルが軽い1に戻す方法で漕いでいきます。

これが良いか悪いかはわからないのですが、脚に負担がかからないよう

自分なりに気をつけて使用しています。

 

体力テスト 減量トレーニング 一般トレーニング 脈拍設定トレーニング

フリートレーニング ランダムトレーニングなどフィットネスバイクの

前についている画面で自分に合った設定を選んで運動できます。

2020-04-06_174231

 

 

  • 「フイットネスバイク」

気軽に運動不足を解消するのに最適なエアロバイク

フイットネスバイク、どちらも室内で雨天に関係なく運動ができ

ペダルを漕ぐだけなのでとっても簡単、価格も手頃で重量も軽いので

女性でも簡単に好きな場所に移動できます。

 

SponsoredLink

運動不足解消におススメです。

 

好きな時間帯、雨が降っても関係なくテレビを見ながら

ペダルを漕ぐだけなので無理なく足を鍛える事ができます。

自分のスタイルで毎日無理なく簡単に使うことができます。

 

下記より「フイットネスバイク」購入できます

 

 

  • 「ステッパー」

自宅で有酸素運動ができるのが「ステッパー」

筋肉強化、ダイエット、運動不足の解消に役立ち

健康維持に役立つことで人気があります。

幾つかの種類があります。

 

ハンドルの付いたもの、カウンターが付いて入る物など色々な商品があります。

運動量が調整でき、消費カロリーも表示されるので自分の体力に合わせた方法で

手軽に運動ができます。

コンパクトなので場所を取らないのもウレシイですね。

 

下記より「ステッパー」購入できます。

 

 

  • 「バランスボール」

椅子代わりに使って本を読んだり、テレビを見たりしながら

自然に体感を鍛えることができます。

バランスを取りながら複数の筋肉を鍛えることができます。

エクササイズのDVDが付いて入るので見ながら使用できます。

 

下記より「バランスボール」購入できます。

 

 

下記より「ランニングマシン」購入できます。

 

 

自宅で運動不足を解消する方法は他にもあります。

テレビでラジオ体操など動画で見ながら運動しています。

花を植えてみたり、好きな編み物をしてみたり

本を読んだり、お菓子作り、子供はパソコンでキーボードの練習をしたり

好きなことをして気を晴らしています。

自宅で出来る事を実践する機会を有意義に過ごしていきたい。

 

こちらもあわせて読みたい

SponsoredLink