【ランタン】キャンプ・防災グッズで活躍!

【ランタン】キャンプ・防災グッズで活躍! 雑学
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「ランタン」【ランタン】キャンプ・防災グッズで活躍!

アウトドアで欠かすことが出来ないアイテムとしても人気がありますが

「ランタン」は、災害時に防災対策としても家庭に

ぜひ備えて置きたい必需品の一つになります。

キャンプ、自宅で手軽に使える「ランタン」が注目されています。

「ランタン」の選び方などを調べてみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

【ランタン】の活用法!

「ランタン」はキャンプなどで活用できるアイテムで知られていますが

防災グッズとしても注目されているのが「ランタン」です。

 

災害時、停電になった時に明るく照らし、なくてはならないアイテムが「ランタン」です。

一家に一台、いや二台、三台でも用意できるのであれば備えて置きたい

必需品の「ランタン」です。

 

「ランタン」があれば、暗闇でも灯りをともすことが出来るので

災害時に照明として重宝される注目の商品ですが、庭でバーベキューをする時

ベランダの空間で「ランタン」を灯しても楽しむことができます。

 

「ランタン」の種類

「ランタン」には、引っ掛けて使うもの、テーブルに置くタイプの物など

用途に応じて選ぶことが出来ます。

 

キャンプなど屋外で広い範囲を照らすことができるのは光量が大きい物

防水性能が付いたものなどが便利になります。

テントの中での使用は、ガソリン、ガス、灯油など燃焼タイプの物は危険なので

避けるべきですが、屋外での使用は火災などに気を配って使っていきましょう。

 

ガスカートリッチ使用の「ランタン」

キャンプなどの屋外の使用時に最適

  下記より購入できます。

 

 

家庭の卓上で使う「ランタン」は、オシャレに気を配って選ぶと素敵な空間を

演出することができます。

停電時の調理の際に手元を照らしてくれ、食事の際はテーブルに置いて

使うことで、食卓が明るくなり美味しく食事ができます。

 

「ランタン」乾電池式で、吊り下げタイプ

屋内外で使用でき便利です。

   下記より購入できます。

 

 

ソーラーと手回し充電で使用できる「ランタン」

   下記より購入できます。

 

 

テントランタンは、就寝時に使用できます。

優しい光の物、持ちやすい形の「ランタン」は、夜のトイレ時にも便利に使えます。

 

懐中電灯でも使用できる電池式「ランタン」

   下記より購入できます。

 

 

災害時、防災グッズで使う「ランタン」は、コンセントがないものを

選んで購入する事が必要になります。

乾電池、ソーラー充電、水で発電できるタイプなどを選んで購入しておくことで

もしもの時に安心、安全に使用できます。

 

こちらも合わせて読みたい

 

こちらもよく読まれています

タイトルとURLをコピーしました