【エアプランツ】簡単に育てることができる植物!?

【エアプランツ】簡単に育てることができる植物!? 園芸
出典:https://www.google.com/
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

【エアプランツ】簡単に育てることができる植物!?

出典:https://www.google.com/

空気中の水分だけで育ってくれますが時々水の中に

浸していくだけで簡単、土で汚れる心配も

ない為好きな場所に置いて管理できます。

大好きな花で、下駄箱の上で好きな器に入れ育てています。

枯れる原因、ふやし方など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

【エアプランツ】育て方!

エアプランツは、パイナップル科のチランジア属に分類される植物になります。

常緑の多年草で、砂漠の岩、木等にくっつき生長し、土に根を張ることなく

葉っぱが空気中の水分を吸収して育ちます。

エアプランツは、園芸店や百均でも見かける事ができる身近な植物です。

 

全然水を必要しない訳ではありません。

1ヵ月に1回程度、器に水を張りその中に浸してください。

時間は4~6時間程度

 

梅雨の時期は、室内の湿度があるので必要ないそうです。

冬場は水の温度を、室内と一緒位に温度調整をする必要があるそうです。

肥料は必要なく育てることができる所が魅力的ですね。

 

コロンところがして置くだけ、可愛いですよ。

ヒモで結んで吊るしたり、瓶の中に入れてみたり

自分の好みの飾り方を楽しんでみて下さい。

エアプランツの魅力にハマりますよ・・・

 

下記よりエアプランツ購入できます。

 

 
 
 
スチール製を使って育てることもできます。
 

 

 

こちらもあわせて読みたい

 

こちらもよく読まれています

タイトルとURLをコピーしました