【サラトリオ】3種の根付きレタス!えぐみが全くない

食べ物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-09-29 143021【サラトリオ】

スーパーで初めて「サラトリオ」を見たとき、「なにコレ???」

花束みたいで可愛くておしゃれ・・・

どんな味なんだろうと不思議な気持ちで買ってみることにしました。

「サラトリオ」は普通のレタスより柔らかく味はシンプルで

すごく食べやすくて美味しい

今はすっかり「サラトリオ」のトリコになっています。

買い物に行くと必ず「サラトリオ」を買っています。

「サラトリオ」を買う方も沢山見かけます。

「サラトリオ」大好きなんだな・・・

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

【サラトリオ】3種類のレタス!

「サラトリオ」は1つの株で3種類のレタスを植え付けています。

グリーンオーク、レッドオーク、グリーンクリスピー

を根ごと植え付けた状態で売っています。

 

生産地は岡山県、生産者は岡原功さん他になっています。

太陽光を利用していて、環境にも優しく出来る限り農薬を使用しないように

栽培されているそうです。

保存方法は野菜室で早めに食した方がいいそうです。

 

3種類のレタスを一緒に楽しむことが出来、根付きなので多少日持ちもして

値段もお手頃価格になっています。

 

              上から見た写真になっています。

スクリーンショット 2022-09-27 121010

 

 

グリーンオーク

クロロフィル(葉緑素)が多く色鮮やかな緑色をしています。

しっとり滑らかで柔らかくえぐみがない食べやすさが癖になりそうです。

クロロフィルはほうれん草、パセリに多く含まれる色素成分だそうです。

抗酸化作用も期待できそうです。

スクリーンショット 2022-09-27 121110

 

レッドオーク

アントシアニン(ポリフェノールの一種)を含んだ赤色です。

視力・視覚機能の改善効果、眼精疲労の予防にも効果があるそうです。

目のサプリメントなどにも利用されているそうです。

 

えぐみもなく柔らかく食べやすく美味しいです。

ブルーベリーにも含まれているアントシアニン、目にも良さそうですね。

 

グリーンクリスピー

葉っぱのギザギザが一段と目立つ存在になっています。

シャキシャキなのにえぐみがなく柔らかく食べやすくなっています。

スクリーンショット 2022-09-27 121125

 

 毎朝必ずサラダを食べるのですごく重宝しています。

アウトドアスパイスの「ほりにし」と「アマニ油」をかけて食べると

一段と「サラトリオ」を美味しくいただくことが出来ます。

スクリーンショット 2022-09-28 085709

「サラトリオ」と生ハムも相性抜群です。

 

 

こちらから

ご覧ください

 

 

アウトドアスパイス「ほりにし」

下記より購入できます。

 

 

こちらもあわせて読みたい

 

こちらもよく読まれています

タイトルとURLをコピーしました