【代替食品】が注目される!理由は?

食べ物
出典: www.bing.com
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

出典: www.bing.com

出典:
www.bing.com

【代替食品】

味や見た目は変わらない、別の食材を代用した

加工食品のことです。

「グルテンフリー」 (グルテンを含まない)

アレルギー疾患の対応できる食材で注目されている

商品になります。

今スーパーでも「グルテンフリー」と書かれている食品が多くあります。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

【代替食品】が注目されている!

味や見た目は変わらない、他の食材を代用した加工食品です。

健康で過ごしていきたい健康志向のライフスタイルが見直されています。

食生活をヘルシーにそして美味しく食べたい人が多くなっています。

 

食生活も欧米化されつつあり、生活習慣病などの増加も多くなりつつあり

健康に暮らすには、食生活が一番気になります。

自分の健康は、自分で維持していくという風潮が芽生えています。

 

健康を維持するには、日ごろの努力が最も大切になります。

日々の食生活を見直し、意識する人が増え「代替食品」が見直されていると認識しています。

 

環境にも優しく、身体にも優しい「代替食品」とはどんな物でしょうか。

大豆、エンドウ豆、ヒヨコ豆などの豆類

アーモンド、カシューなどナッツ類、穀物などが使われています。

「代替食品」で注目されているものが「代替肉」になっています。

 

数年の研究開発によって、味や食感が本来の食材にすごく似ているものがでています。

「代替食品」と言われなければ気付かないほどになっているそうです。

多数の業者から牛、豚、鶏、羊などの「代替肉」が販売されています。

 

「大豆ミート」和風ハンバーグ

大豆が原料でも味や食感、ジューシー感も本物のハンバーグ

下記より購入できます。

 

「代替肉」オムニミート

栄養価が高く環境にやさしい「代替肉」

 

「豆乳ヨーグルト」無糖タイプ

イソフラボンと乳酸菌を同時に摂取することができます。

 

「パスタ」「グルテンフリー」

新潟産のコシヒカリ玄米で仕上げている半生パスタ

 

「米粉パン」

愛知県産の米粉使用、添加物不使用なので安心です。

 

 

こちらもあわせて読みたい

 

 

こちらもよく読まれています

タイトルとURLをコピーしました