【マグカップ】がすごい!

お湯を沸かすには、やかん、電気ポットなどが必要になります。

この「マグカップ」は、カップのままでお湯を沸かし直接飲むことが出来ます。

冷めてもスイッチを入れるだけで簡単に温かい飲み物になるので

面倒なお湯を沸かす作業を省くことができます。

 

スポンサードリンク

 

 

【マグカップ】で直接お湯を沸かせる!

お湯を沸かす機能が付いた「マグカップ」

自分だけの飲み物が、やかんを使って沸かすことがなく飲むことが出来ます。

 

この「マグカップ」はアイルランド国立アート・デザイン大学3年生で21歳のベン・ミレット

22歳のアラン・ハリソンの二人のアイデアで生まれた商品になります。

昼食時にやかんを使ってお湯を沸かす大変さを聞き考案されたそうです。

 

大きさは普通のマグカップより量が多めで350mlになっています。

温度設定も45°℃、60°℃、100°℃を選ぶことが出来ます。

設定した温度に達したらアラーム音が教えてくれるので離れていてもわかります。

調べていると60°cくらいで沸かした方が飲みやすい温度になるみたいです。

 

タイマーで設定しておくことができ、暖かい飲み物をキープできるそうです。

コーヒー、紅茶、緑茶、牛乳、など飲みたい飲み物を便利に飲むことができます。

 

この時期のデスクワークにピッタリの商品ではないでしょうか。

 冬場は暖かい飲み物がすぐに冷めてしまい、冷たい飲み物を飲むことが多くなってきますが
 
この「マグカップ」で体を温めることが出来るので仕事の効率もあがるのではないでしょうか。
 

「マグケトル」

下記より購入できます。

 

 

こちらもあわせて読みたい

 

SponsoredLink

こちらもよく読まれています