2016-06

スポンサーリンク
食べ物

海藻【アカモク】の食べ方!栄養成分と効果・効能は?

海藻【アカモク】 6月29日のTBS「あさチャン」で栄養満点の海藻が紹介されていました。 福岡県で約10年前から、加工された海藻の「アカモク」が 作られています。 海に漂って船の航行の妨げになっていた「アカモク」 そんな海藻の「アカモク」に今注目が注がれています。
園芸

【モントブレチア】育て方!夏から秋にかけて咲く花

【モントブレチア】 春に球根を植え付けると、夏から秋にかけて花が 咲いてくれます。 小さな可愛いオレンジ色の花が、左右交互に咲いて行きます。 葉は剣型で直立しています。 草丈も40cm以上ある為、切り花としても重宝します。 手入れもほとんどなく、初心者向けの花になります。
雑学

【キャンドルライト】本物のロウソクのように炎が揺れる!? 魅力・飾り方

【キャンドルライト】 炎が揺れる! リアルなLED「キャンドルライト」が、人気になっています。 火を使っていないので、小さな子供やペットがいても安心して使うことが出来ます。 防災グッズとして、使ってもいいのではないでしょうか? お誕生日、お祝いの時に使っても喜ばれるのではないでしょうか。 本当のロウソクの炎が揺れているようで、実際に使ってみたくなります。
園芸

【コスモス】の育て方!種蒔きの時期・植え方は?

【コスモス】 秋の定番の花になっていましたが、今では品種改良によって 夏から秋に咲く花になっています。 【コスモス】は、植え替えを嫌う植物で地植えが適しています。 秋空にピッタリな花になります。 初心者向けの可愛い花になります。
園芸

【蚊連草】(カレンソウ)『蚊』を寄せ付けない!

【蚊連草】(カレンソウ) 蚊を寄せ付けない、植物としてテレビで放送されていました。 現在、人気になっているハーブです。 嫌な蚊に、毎日悩まされる暑い夏がやってきます。 その前に、「蚊」に刺されないため「蚊連草」を ぜひ植えてみたくて調べてみました。
雑学

【団塊スタイル】『食欲不振』を解消!

【団塊スタイル】 6月17日(金)11:00~11:45分までNHKで 「味覚 視覚を刺激!食欲不振を解消」が放送されます。 夏に向け、暑くなってくると食欲がなくなってくる。 嗅覚、味覚の低下が原因になり食欲がおちて その為、体力低下にもつながっていきます。 調理の工夫、調味料の活用で食欲増進を放送されています。
野菜

【クレソン】が様々な『がん』を予防する最強の野菜!

【クレソン】 6月14日テレビ朝日「みんなの家庭の医学」が 午後7:00~8:53分まで放送されました。 【クレソン】は、『ガン』の予防効果に期待できる 注目の野菜になっていました。
雑学

【傘】梅雨に大活躍!アイデアいっぱい?

【傘】 今まで発想しなかった斬新な『アイデア』がいっぱい! イメージチェンジした傘が売り出されています。 ジメジメした梅雨に、傘を差すのが楽しくなってくる そんな傘を探してみました。 海外からも「アイデア」がある傘が注目されています。
園芸

【カラー】花の育て方!動画

【カラー】には 湿地性、畑地性の2種類の物があります。 性質、育て方はそれぞれ異なっていますが 園芸店で販売されている球根のほとんどは 乾燥地の畑地性のものになっているそうです。
園芸

【ラズベリー(木いちご)】育て方!日常管理 動画

【ラズベリー(木いちご)】は ブラックベリー共々、ほとんど無農薬で作ることができる バラ科のキイチゴ属に分類される、低木性落葉果樹になります。 植える場所さえあれば、簡単に楽しめ果実は甘味と酸味が丁度良く 香があります。
スポンサーリンク