2015-05

スポンサーリンク
園芸

【カンパニュラ】別名『釣鐘草』の育て方!

【カンパニュラ】 キキョウ科のホタルブクロ属で主に 地中海沿岸地方に原産する植物から 改良された鑑賞用植物の総称です。 花の形が釣鐘に似ていることから、別名「釣鐘草」で和名で は「風鈴草」と呼ばれている。
園芸

【紫陽花】の育て方!

【紫陽花】 アジサイ科アジサイ属の落葉低木の一種です。 6月から7月にかけて開花する。 梅雨の時期に、最も似合う【紫陽花】は人気ナンバーワンの花なります。 色、花の形も様々で庭の、アクセントになって彩を与えてくれます。 【紫陽花】の育て方、剪定方法などを調べて見ました。
園芸

秋の花【シュウメイギク】の育て方!動画

秋の花【シュウメイギク】 日本原産の花ではなくて、古い時代に中国から来て野生化した ものと言われています。 花の時期は、9月から10月の秋に咲き始めます。 草丈は、50cmから1mで、地下茎を良く伸ばして広がっていきます。 草丈が長いので、切り花としても重宝する可愛い花です。
園芸

リクニス・コロナリア【フランネル草】育て方!ビロードのよう?

【フランネル草】 南ヨーロッパ原産のなでしこ科の多年草です。 夏から秋にかけて5弁花が咲きます。 寒さにもとっても強い草花です。 株全体に白い柔毛を密生して、草丈70から80cm位の花茎は 真っ直ぐで庭植え、切り花としてお部屋に飾っても大変可愛い花です。
食べ物

【トルコ風アイス】の作り方!納豆で作る?

【トルコ風アイス】 【トルコ風アイス】が、家庭でも作れると、話題になっている。 バニラアイスに、納豆を入れるだけで簡単に 【トルコ風アイス】が作れると、人気の食べ物になって います。 本当に納豆で、出来るのでしょうか?
食べ物

【デトックスウォーター】飲み物に注目!作り方は?

【デトックスウォーター】 美容やダイエット効果のある飲み物で、今もっとも人気になっ ています。 自分で簡単に作ることが出来て、本当に美味しい♪ 毎日飲んでいる、水やウォーターに好きな果物、野菜を入れ て作る飲み物です。 夏バテ防止、美肌効果が抜群で,女性からのファンが殺到しているそうです。
食べ物

【魚醤】(ぎょしょう)

【魚醤】(ぎょしょう) 魚類、魚介類を主の原料とした液体状の調味料です。 「魚醤油」とも呼ばれている。 醤油は、大豆だけしか出来ないと思っていませんか。 肉や果物などからも、古くから作られていましたが、穀醤油が 一般的に良く使われるようになったのです。
雑学

2022年【夏至】

一年で最も日照時間が長いと言われています。 現在広まっている定気法では、太陽黄経が90度の 時で6月21日ごろになるそうです。 日本の大部分は、梅雨のさなかです。 一年で最も昼が長くて、夜が短い日です。
雑学

忠犬【ハチ公】の影に感激する人続出!

忠犬【ハチ公】 東京大学に今春設置された【ハチ公】の像の影が リアルすぎて「ほっこりする」「泣ける」と人気急上昇中です。 【ハチ公】と飼い主の上野英三郎のブロンズ像 【ハチ公】の像の高さは、1.9メートル【ハチ公】の死後80年の 3月8日に東大農学部の(東京都文京区)の敷地内に設立されました。 【ハチ公】やっと会えたね!
雑学

【宮本遥香】シンデレラの蝶を制作する!

【宮本遥香】 4月25日から公開されている映画「シンデレラ」 「シンデレラ」が舞踏会で着ているドレスの制作を一部担当したのが 日本人アーティストの【宮本遥香】です。 「シンデレラ」の舞踏会は、クライマックスです。 その舞踏会で、着ているドレスの一部の蝶を【宮本遥香】が担当し ています。
スポンサーリンク