2018-05

スポンサーリンク
園芸

【月見草】育て方!見頃は?

【月見草】は マツヨイグサ属の植物全体をよぶ呼び名です。 草丈は15~30cmで、細長い茎からピンクの花が次から次に咲き続けています。 開花時期は5~9月で今庭で満開になっています。 アメリカの先住民は、すり潰した「月見草」を傷口、デキモノの治療に使っていたそうです。 「月見草」の効果・効能を調べてみました。
園芸

【サルビア】育て方!日々の管理と切り戻し方は?

【サルビア】 宿根草から一年草など種類が豊富になっています。 5月~10月頃まで花を楽しむことができます。 暑さに強く育て方も簡単です。 涼しくなる秋には、色がいっそうはえてきます。 花壇でよく見かける花になります。
雑学

【レース編み】楕円形のドイリー!

【レース編み】   楕円形のドイリーを編んでみました。  丸い形 、四角い形のドイリーの編み図は  簡単にネットで探すことができますが、楕円形のレース編み  図は少なく見つかりません。  楕円形のレース編みを編んでみたくて、本を買って編で  みました。
雑学

【栗原はるみ】水きり付リムトレー!おススメ商品になっています。

【栗原はるみ】プロデュース  網とお皿がセットになっている、『水きり付リムトレー』  「栗原はるみ」は、日本の料理研究家で株式会社ゆとりの  空間社長です。 「栗原はるみ」の素敵なお皿 揚げ物、煮物、サラダ、フルーツ盛り、お菓子など 多種多様に使うことができ、今まで見たことがないオシャレな『水きり付リムトレー』です。
園芸

【金魚草】育て方!切り戻しは?

【金魚草】 赤、ピンク、白、黄色、橙、複色など沢山の花色があり 品種改良されています。 花びらが金魚の口に似ていることから「金魚草」の名前が 付いたそうです。 「金魚草」は一年草扱いになっていますが、花壇、鉢植え、切り花 で楽しむことができる、育てやすい人気のある花になっています。 育て方、切り戻し方法を調べてみました。
雑学

【ランチョンマット】リバーシブル!作り方は?

 リバーシブルで作る「ラ【ランチョンマット】リバーシブル!作り方は?ンチョンマット」の布は 一枚仕立てより倍の布が必要になりますが リバーシブルにすることで料理、その日の気分で 使い分けができるので効率よくつかうことができます。 楽しく食事ができるよう、明るい布で作ってみました。 「ランチョンマット」にレース編みの花を付けたり レース編みの縁どりをしても可愛いです。
スポンサーリンク