2017-03

スポンサーリンク
園芸

【ネモフィラ】育て方!植え付け時期?

 【ネモフィラ】 秋にタネをまくと、春に花を咲かせる一年草になります。 苗は、2月~4月頃出回っています。 草丈は低く、細く枝分かれして横方向に茂る為 花壇、寄せ植え、グランドカバーとして重宝されています。 満開時は、株いっぱいの花を咲かせ見応えがあります。
園芸

【ヒヤシンス】の育て方と花を咲かせるコツは?

 【ヒヤシンス】 土を使わずに「水栽培」で、楽しむことでも知られています。 秋に植えた球根は、冬の寒さに耐え 春になると茎の先にこんもりとした、甘い香の花を咲かせます。 鉢植え、地植え、水栽培は容器だけで栽培でき 多くの人に愛され続ける可愛い花になっています。

【ヒマラヤユキノシタ】の育て方!ヤサシイ園芸

 【ヒマラヤユキノシタ】 春一番に、可愛い小さな花をたくさんつけて咲いてくれます。 地面を這うように、太い根茎から光沢のある大きな葉が特徴です。 ヒマラヤ山脈に分布する、毎年花を咲かせる多年草です。 庭に長く咲き続けている、可愛い花を紹介していきます。
食べ物

【鶏ハム】栄養・効能は?!

【鶏ハム】栄養・効能 鶏ハムを作って食べましたが、アッサリしてスゴク美味しかった。 栄養と効能はどのようなものなのでしょうか? 気になって【鶏ハム】の、栄養と効能について調べてみました。
食べ物

【鶏ハム】作り方は簡単!塩抜きは不要?

【鶏ハム】 レシピを見ていると、簡単に作ることができそうだったので チャレンジして作ってみました。 見易く作ることができ、ヘルシーで大変美味しかったので 紹介していきます。 今度は沢山作ってみたいです。
園芸

春の花【オダマキ】育て方!植え方・増やし方は?

 【オダマキ】 宿根草で、一度植えると、毎年可愛い花を咲かせます。 2月~3月に植えると、春から夏まで咲き 冬に葉っぱが枯れ根だけになって冬を越します。 夏の暑さ、直射日光に弱いため夏には風通しのよい 半日陰になるように、庭植えの場合は植える場所を考えて植え付けします。
園芸

【ハナミズキ】育て方!植え方・剪定時期?

【ハナミズキ】 「アメリカヤマボウシ」と日本では呼ばれています。 桜が咲き、その1カ月後の5月頃に【ハナミズキ】が咲きはじめます。 街路樹で良く見かけ、最近は自宅の庭木として人気になっています。 知り合いの庭でも【ハナミズキ】の赤を植えていますが、とっても可愛く 庭のアクセントになっています。 【ハナミズキ】は、可愛い小さな花を咲かせ 花色は白、赤、ピンクなどあり人気の花木になっています。
雑学

【三寒四温】意味と使い方!

 【三寒四温】 毎年3月頃になると、テレビなどでよく耳にする言葉になっています。 挨拶の書き出し文などで、「三寒四温の候」「三寒四温の時節柄」 「三寒四温の今日この頃」と使われます。 「三寒四温」の、正しい意味と使い方を調べてみました。
スポンサーリンク