2015-11

スポンサーリンク
雑学

【赤い下着】が来年『申年』で注目!縁起の良い色?

【赤い下着】 来年の干支は、「申年」です。 百貨店の下着コーナーは、【赤い下着】で赤一色になっています。 種類も様々、縁起物として今最も注目されています。 「申年」に【赤い下着】を身に着けると、病が「さる」「ヤなことサル」 など言われ、赤は病気や厄除けの言い伝えもある事から人気になっています。
雑学

【電力】が自由化になる!電力会社の選び方は?

【電力】 電力会社は、2016年4月から電力自由化によって 自由に自分のライフスタイルに合った、契約先を選ぶことができて 新しく電力会社が参入することで、利用者の選択肢が大きく変わり 今までより、電気代が安くなることに大変期待されています。
雑学

【暖房器具】から火災が発生する!防ぐポイントは?

【暖房器具】 暖房機器での火災が、この5年間で全国400件以上に なっています。 こらから冬到来で、本格的に冷え込むことが多くなってきます。 暖房機器を使う機会も多くなってきます。 電気ストーブ、電気こたつは大変便利で使っている 方も多くいます。 電気機器の火災の、対処法などを紹介していきます。
雑学

【ウォーキング】で健康な体?効果は!

【ウォーキング】 他の有酸素運動に比べたら、筋肉、関節などに 負担など、怪我の心配も少なく運動に必要な 高額な道具をそろえることもなく、誰でも簡単に取り組むことができ 健康寿命を延ばすこともできる。 老若男女の方々が、安心して行うことができる運動です。
食べ物

【咳】に『コーヒー・ハチミツ』が効果的!

【咳】 2015年11月22日(日)19:57分から20時54分まで放送の 『駆け込みドクター』で、呼吸器にまつわる健康の新常識! 呼吸器にトマトジュース!【咳】止めにコーヒーにハチミツを入れる?
芸能

【マツコの知らない世界】板橋の『チャーハンの世界』を紹介!

【マツコの知らない世界】 11月17日(火)午後9時から放送されます。 東京板橋の「チャーハン」を食べ続ける 40歳の山本晋(やまもとすすむ)が こだわりの「チャーハン」をブログでも紹介されています。 パラパラチャーハンよりシットリ派?
芸能

【マツコの知らない世界】お弁当のおかずレシピ!

【マツコの知らない世界】 11月10日(火)21:00分から放送されます。 「お弁当おかずの世界」で、野上優佳子(のがみゆかこ)が 作るお弁当が美味しくて簡単! 大活躍する10品
芸能

【老化の原因】は!体の『糖化』を防止する?

【老化の原因】 11月9日の「白熱ビビット」で放送されていた 「糖化」は、老化と密接な関係がある事で紹介されていました。 「糖化」は、体内のタンパク質、脂質と糖が繋がって変性することで 老化を促進させるそうです。 「糖質」を食事でとりすぎないようにする。
雑学

【赤ちゃん】冬服の着せ方!服選びは?

初めての肌着選び!楽しみですね。 肌着は、直接赤ちゃんの肌に触れるものなので、肌に合う素材が求 められます。 通気性、吸収性の良い素材が求められ 素材選びが特に重要になってきます。 【赤ちゃん】は言葉を、発することができないのでお母さんの 小まめな愛情が求められます。
食べ物

【ためしてガッテン】『コーヒー』が魔法の飲料で登場します!

【コーヒー】 11月4日(水)午後8時から8時43分まで『魔法の飲料・コーヒ ー祭り』が【ためしてガッテン】で放送されます。 以前「心臓病を防ぐ」と話題になったのが「コーヒー」です。 コレステロールを減滅する効果が判明したそうです。 コーヒーの驚く飲み方の情報を紹介しています。
スポンサーリンク