2016-04

スポンサーリンク
園芸

【牡丹(ボタン)】育て方!花後の剪定方法と肥料?

地植えにすれば、手入れもほとんどすることがなく こんなに可愛い花を咲かせてくれます。 古株になっているので、少し花が小ぶりになって 10輪位咲きました。 大きく咲いていたころは、直径約20cm位になって 20輪近く咲いていたのですが・・・ 一輪が大きく大変見応えのある花です。 この時期に園芸店で、沢山見かける事ができます。
雑学

【SIWA】和紙で作られたバッグ・小物!

【SIWA】イイですね・・・ 和紙で作られている為、軽量で使い勝手がとっても いいです。 障子でも使われている、和紙を使って和紙の風合いを残して 作られています。 水にも強く、強度も十分ありその上軽量で子供からお年寄りに 優しい物になっています。
雑学

【エコノミークラス症候群】発症!対策法と予防は?

【エコノミークラス症候群】 飛行機などで長時間、座りっぱなしの時に発症することがあ る。 今、熊本地震で多くの方々が車中泊を余儀なくされ 【エコノミークラス症候群】が大変心配になってきています。 肺の細い血管が詰まって、呼吸困難、ショックをひき起こす。
野菜

【クレソン】食べ方は!栄養価と効能は?

【クレソン】の 辛みは大根に含まれている、シニグリンという成分によるものです。 食欲増進効果、抗菌効果、血液酸化防止の効果など身体にとっても いいそうです。 緑黄色野菜でカロテンも豊富に含まれて、お店に行っても 簡単に手に入る最強の野菜になっています。
園芸

【水仙】の育て方!日常の管理は?

耐寒性の秋に植える球根で、1本の茎に一つの花をつける。 房咲きの水仙もあります。 水仙の開花時期は12月~4月と品種によって異なります。 寒い時期から、咲き始め春の訪れを感じさせてくれます。 品種や花色など好みの水仙を植えて楽しんでみてください。
雑学

【冷凍食品】は弁当に『禁止』の幼稚園がある?

【冷凍食品・ウインナー】が幼稚園の弁当で禁止になっているそうですが?冷凍食品、ウインナーは、便利で美味しい物なのにいれてはいけない幼稚園があるそうです。忙しい母親にとって、強い味方になっていたはずなのに・・・手作りを追及されているのでしょう...
雑学

千葉県産【SAZAE RADIO】サザエで作られたラジオが発売される!

千葉県産のサザエで作られた珍しいラジオ 【SAZAE RADIO】が 発売されています。 今までにない新しい発想の、ラジオが注目の的になっています。 2016年4月1日から予約開始されていますが、応募者多数の場合は 抽選になるそうです。
雑学

鹿児島県【硫黄島】に外国人が殺到する!秘湯がある?

鹿児島県【硫黄島】 一度は訪れてみたい場所! 全国的に高評価の秘湯が存在している。 自然を満喫しながら、秘湯に入ることができる場所は なかなかないです。 島には、4つの温泉がありますが中でも「東温泉」は 景観がスゴイ!! 行ってみたい・・・
スポンサーリンク