2015-10

スポンサーリンク
雑学

二宮尊徳【二宮金次郎】の名言が心に響く!

二宮尊徳(にのみやそんとく)【二宮金次郎】 先人たちの底力、知恵泉(ちえいず)10月20日(火)22:00から放送さ れました。 江戸時代後期の農政家、思想家で通称「金次郎」と一般的には 呼ばれている。 「金次郎」は報徳思想を唱え報徳仕法と呼ばれる農村 復興政策を指導した偉大な人物です。
雑学

2015【紅葉】各地の『絶景』スポット!

2015【紅葉】 秋の行楽と言えば、紅葉狩りです! 全国各地の紅葉スポットが見ごろになっています。 露天風呂と一緒に紅葉を満喫、贅沢なひと時を楽しんでみませ んか。 各地の紅葉スポットを「スッキリ」で紹介していました。
芸能

【マツコの知らない世界】料理!ホットサンドの世界

【マツコの知らない世界】 10月20日(火)21:00から21:54分までTBSで放送されます。 今日の内容は「お手軽!ホットサンドの世界!マツコ絶賛ホットサン ドとは」大林千茱萸(おおばやしちぐみ)は、FACEBOOKで「ホットサ ンド倶楽部」を経営されて本も出版されています。
雑学

【キョン】が伊豆大島で大繁殖して被害がでている! 動画

【キョン】 小型の鹿「キョン」が伊豆大島(東京都大島町)で大繁殖を して島民を悩ませています。 大島の人口をはるかに上回る数になっています。 島の名産のアシタバを食い荒らし、サツマイモの葉を食べるなど被害が拡散している。
食べ物

【あさチャン】『水漬けパスタ』で時間短縮!

【水漬けパスタ】 10月19日TBS系の「あさチャン」で「水漬けパスタ」が紹介されていました。 お湯で茹でるのが一般的なパスタですが、水につけるだけで簡単に パスタができあがる。 「水漬けパスタ」を紹介していきます。
雑学

【宝くじ】が当たる売り場と方法は!どんな場所に保管する?

【宝くじ】 27年の年末ジャンボの当選額は、前後賞合わせた賞金額が 過去最高の10億円になっています。 年末ジャンボで圧倒的に当選金が出ているのは、大阪北区にある 「大阪駅前第4ビル特設売り場」になっているそうです。 年末ジャンボで10億円を手に入れるのはここです!
園芸

【秋植え】『スイ一トピー』は春先に咲く花!育て方

【秋植え】『スイ一トピー』 イタリアのシチリア島原産のつる性の一年草で秋に植え付け 翌春に咲く花になります。 マメ科のツル性植物で、巻きひげを絡ませながら上に伸びていく事で 縁起の良い花として、お祝い時に多く贈る花になっています。 『スイ一トピー』は、切り花にしても可愛らしく人気の花になっています。 他に夏咲きの品種や冬に咲く品種もあります
食べ物

【ヨーグルト】で『乾物』を戻すだけ!簡単で美味しいレシピ

【ヨーグルト】で『乾物』 14日の「あさチャン」で、ヨーグルトで乾物を戻すだけで 簡単に美味しいレシピが紹介されていました。 乾燥した乾物を水の代わりに、ヨーグルトに漬け込み戻すだけで フンワリした食感にかわり、簡単で美味しく栄養満点! 腸内環境も整って免疫力が上がると人気になっている。
雑学

【北海道】天候と服装について!

【北海道】  強い寒気で、11月中旬並みの天候になっている。 猛吹雪になっている中山峠 気温が下がっていて道路が凍っている状態になっている。
園芸

【葉物野菜】ブロッコリー!育て方は?

【葉物野菜】『ブロッコリー』 植え付けることで、野菜高騰と楽しみとかねて植えてみました。 毎日野菜を簡単に摂取したくて手軽に食べることができる ブロッコリー、水菜、サニーレタス、ネギ、パセリ、 サラダ菜などを植えてみました。 水彩画でブロッコリーを書いてみました。
スポンサーリンク