2015-02

スポンサーリンク
食べ物

全国の【B級ご当地グルメ】楽しみ方!

出典: www.google.co.jp 【B級ご当地グルメ】 日本国内のB級ご当地グルメを都道府県別に 紹介していきます。 B級グルメは、贅沢でなく、日常的に食される、飲食物のことです。 どんな食べ物があるのでしょうか? こんな疑問を調べてみました。
雑学

干し柿【チョコちゃん】広島名物?

【チョコちゃん】 は、干し柿をスティック状に切り、先にチョコをコーティングしたお菓子です。 ★「2015年に、日本最大級の全国お土産コンテストで 準グランプリ(第2位)受賞」★しました。 【チョコちゃん】は、どんなお菓子でしょうか? 作り方は、どこで販売されているのでしょうか! こんな疑問を調べて見ました。
季節のイベント

ホワイトデーに【マシュマロ】を贈る!食べ方は?

加え、ゼリーで固めて、粉をまぶしたお菓子です。 【ホワイトデー】 に【マシュマロ】を贈りませんか? ふんわりしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて 粉をまぶしたお菓子です。 空気が多く含まれるので、軽くて食感も軽いです。 今、マシュマロが、ブームになっています。 マシュマロを色々な、方面で調べて見ました。
雑学

50周年記念【新幹線記念硬貨】は100円?

2014年10月1日で新幹線は、開業50周年を迎えました。 初の路線は【東海道新幹線】で、(東京 → 新大阪) 50周年を記念して、2015年3月から 100円で、引き換えされる予定の記念硬貨です。 どんなデザインなのでしょうか! 記念硬貨の引き換えは、いつからどこでされ 又発行枚数は? さまざまな、疑問を調べてみました。
雑学

【雑学】おもしろい!豆知識?

【雑学】でおもしろい話! 知らないと損をする話 知っていると、得する話はなんでしょうか? そんな豆知識を、集めてみました。
スポンサーリンク