2015-12

スポンサーリンク
雑学

正月の【鏡餅】飾る!半紙の折り方と由来は?

【鏡餅】を、飾り付けると正月を迎える準備ができ、縁起物なの で必ず毎年同じ場所に飾っています。 【鏡餅】の下に敷く半紙の折り方、由来など意味を調べてみま した。
雑学

【入学式】に子どもフォーマルスーツ!可愛い服装で思い出作り

【入学式】 入学式、卒業式、卒園式、入園式様々な式に 子どもフォーマルスーツで、大切な時に「清楚に可愛く」見える 服装で一生の思い出を、家族皆で残していきましょう。 ネット通販でいろいろな商品が紹介されていますが、どれも 可愛くて迷ってしまいますね。
雑学

【財布】で金運がアップする!選び方は?

【財布】 をいつ購入すると金運アップするのでしょうか。 春立(2月4日頃から3月4日頃までが、春財布といわれる 購入するには良い時期になっています。 又寅の日、満月、新月、大安などもおすすめです。
芸能

【三山ひろし】演歌歌手が紅白歌合戦初出場!

【三山ひろし】 12月14日(月)13:05分から13:50分までNHK総合テレビの生放送 「スタジオパークからこんにちは」で今回ゲスト出演されました。 「お岩木山」を熱唱されました。 長年の夢だった紅白初出場を果たし 支え続けてくれた祖母に感謝の歌を届けています。
芸能

【この差って何ですか?】年末に役立つ掃除!プロの技?

【この差って何ですか?】 12月13日(日)TBS系で19:00から20:54分の2時間スペシャルで放 送されます。 年末のお掃除に、使える数々の裏ワザが登場します。 窓ガラスの結露を防ぐ、サッシのカビを退治するなど様々な掃除法 をプロが教える。 シワシワのお札が新札になる。
雑学

【足の冷え・むくみ】の解消法!効果がある靴下がある?

【足の冷え・むくみ】 足のむくみ、冷えを予防、転倒防止に効果がある靴下が広島県安芸津町にあります。 今年で創業100年を迎えた「コーポレーションパールスター」 広島大学大学院保険学研究科と、共同研究開発された 冷えない、蒸れない、臭わない、転倒防止を考え作られた靴下があります。
芸能

【マツコの知らない世界】厳選された『お歳暮』!凄腕バイヤーのおすすめは?

【マツコの知らない世界】 最新の『お歳暮の世界』をスタジオで紹介されます。 お歳暮を贈る時期になると、どんな商品が好まれるの か大変迷っている方も多いのではないでしょうか? 大手百貨店の、人気バイヤーがスタジオに勢揃いして厳選 された商品を紹介しています。
芸能

【ためしてガッテン】タコが美味しい!新世界が登場?

【ためしてガッテン】 2015年12月2日(水)、NHK総合午後8時から8時43分まで放送されます。 世界中で最も多く、タコを食しているのは日本人になっている。 タコは、高タンパク質、低カロリーの食材で知られています。 日本では、スーパで手軽にゆでだこを買い求めることができる 身近な食材になっています。 タコの意外な食べ方を紹介されています。
芸能

【マツコの知らない世界】『今から間に合うクリスマスケーキの世界』

【マツコの知らない世界】 2015年12月1日(火)21:00から『今から間に合うクリスマスケーキ』が 放送されます。 今年もクリスマスがやって来ます。 スタジオでは、2400種類のスイーツを食べ歩いた 職業・スイーツジャーナリストの平岩理緒(ひらいわりお)がコンビニから 名店のケーキを、惜しみなく紹介されています。
スポンサーリンク