2017-06

スポンサーリンク
食べ物

【紫玉ねぎ】の栄養と効果!食べ方は?

【紫玉ねぎ】と 普通の玉ねぎとの大きな違いは、見た目の色になりますが 栄養の違いもその色にありました。 味は、普通の玉ねぎより「紫玉ねぎ」のほうが甘味が強いのが特徴で 生食として、「紫玉ねぎ」の方が辛みが弱いのでサラダにすると 美味しく食べる事ができます。 ピクルス、マリネなど酢と相性もピッタリです。
雑学

【ブリタ】浄水機能付き!携帯ボトル?

【ブリタ】 2017年2月2日、ドイツの浄水器メーカー「BRITA」が 浄水機能付きの携帯用ボトル「fill&go」と同カラフェ「fill&serve」を発 表されました。 「ブリタ」はこの2製品で「水の飲み方を変えていく」と強くアピールして います。 発表会では、芸人の横澤夏子、女優の筧美和子が「fill& go」で浄水 した水と浄水していな水道水を飲んでテストが行われた。
食べ物

【甘酒】が人気!効果・効能のある飲み方は?

江戸時代には夏の飲み物で、夏の季語にも使われています。 家で甘酒を作る時は、酒粕を小さくちぎって鍋に入れ煮溶かせ 砂糖を入れ甘く作り、寒い冬に飲む事で身体が温まりました。 酒粕は、日本酒などのもろみを圧搾した後に残る固形物のことです。 【甘酒】は飲む点滴と言われている程、栄養満点そんな【甘酒】を調べ てみました。
スポンサーリンク