2016-09

スポンサーリンク
雑学

【携帯ケース】のハンドメイド!作り方は? 動画

【携帯ケース】 スマホケースを「ハンドメイド」してみました。 以前100円均一で、買っていたレース糸にビーズを 通し松編み模様で、2つのケースを作ってみました。 自分だけのオリジナル作品が出来上がりました。
園芸

【ガーデンマム:ジジ】秋に咲く花!

【ガーデンマム:ジジ】 10月上旬頃から咲き始め、長く楽しむことが出来る秋の花です。 株はボリュームがあり、ボール状で大鉢に植えつけると 見応えのある人気の高い豪華な花になります。
雑学

【泡レシピ】ふわふわ泡で新食感!料理アイデアは?

【泡レシピ】 今話題になっている、泡で食べる新感覚の料理! 泡立てただけなのに旨味とコクが増す。 泡を作る道具は、ほとんどの家庭で使用しているものになってい ます。 簡単に泡立てることができて、減塩効果にもつながるのではない でしょうか。
雑学

【純喫茶】昔の懐かしさが満載!昭和ノスタルジック

【純喫茶】 9月12日TBSテレビの情報番組「あさチャン」で 純喫茶の魅力を紹介されていました。 昨今、昭和の香りがする純喫茶が、若者の間で 人気になっているそうです。 一昔前まで、純喫茶が当たり前の時代でしたが 現在はあまり見かけなくなってきています。
食べ物

【蒸し生姜】でむくみ解消!作り方・効果的な摂取法は?

【蒸し生姜】 2016年9月6日フジテレビ「腸を知って身体のお悩み解決」がSPで 紹介されました。 「むくみの原因は腸冷えだった!蒸し生姜だけでむくみ解消!?」で 菊池亜美が、実際に蒸し生姜腸温活に取り組んでいます。
食べ物

【ルイボスティー】体質改善に効果!驚くべき効能?

【ルイボスティー】 産地は、南アフリカ共和国のケープタウンから 北200kmの場所の、セダルバーグ山脈に囲まれている一帯の み自生する。 【ルイボスティー】は、マメ科の低い木(しげみ)で松の葉のよう な針状の葉の部分になり、落葉すると葉は赤褐色なります。 学名ハアスパラサス・リネアスと言われている 。
スポンサーリンク