2015-03

スポンサーリンク
食べ物

【レモンジーナ】が注目の的!新発売情報 動画

【レモンジーナ】 2015年3月31日に発売されました。 レモンを使った商品の、初の新商品『レモンジーナ』です。 『フランスの国民的炭酸飲料』と、いう名前で発売されています。 『レモンジーナ』の値段は、税抜で140円です。
食べ物

【干しこる豆】健康食材!熊本?

いったいどんな食べ物なのでしょうか。 熊本の郷土料理の一つだそうです。 むかしこの【干しこる豆】は、保存食で、ご飯にかけて食べたり おやつに、ポリポリ食べたりしたそうです。 【干しこる豆】の正体を調べて見ました。
雑学

2015【芝桜】の名所は!

【芝桜】の名所 2015年のゴールデンウィークは、5月2日(土曜日)から 5月6日(水曜日)の5連休です。 この連休に、芝桜の可愛い花を見て心身ともに、楽しんで、 みたい方に必見です。 芝桜の場所、名所を調べて見ました。
園芸

【芝桜】の育て方!ふやし方は?

【芝桜】 は、寒さにも強い花です。 花は小さくて、とっても可愛い花です。 石垣や、傾斜のある場所に植えると、横に這う性質があるの で、垂れ下がり見応えのあるオシャレで可憐な花です。 【芝桜】の育て方とふやし方など、調べて見ました。
季節のイベント

2023年春・秋【お彼岸】の入りは?

毎年「春分の日」と「秋分の日」を中日として、 前後3日間を合わせた7日間のことをさします。 【お彼岸】は、春と秋2回あります。 【お彼岸】の由来、意味などを調べて見ました。
園芸

【マーガレット】詳しい育て方!ふやし方?

マーガレット】の花は、草丈60cmから1mで 切り花にもなります。初心者でも簡単に咲かせることが 出来る花です。 野生種は、白色か、黄色の一重咲きです。 昔から親しまれ愛されている素朴な【マーガレット】の花の 育て方、ふやし方を調べて見ました。
雑学

飛べない【テントウ虫】が駆除?

飛べない【テントウ虫】 世界中で模索中の「天敵駆除法」に大きく貢献したのが 千葉の高校生達が、考えた飛べない【テントウ虫】です。 飛べない【テントウ虫】を使ってアブラムシを駆除していく のです。自然農法です。 どんな方法で駆除していくのでしょうか。
園芸

春の花【ガーデニング】育てやすい花!

春の【ガーデニング】を楽しみたい! 【ガーデニング】を始めるのに最適な季節になって来ました。 花の色も、赤、ピンク、白、黄色など種類も豊富になり春の花は、育て方も簡単です。 【ガーデニング】に必要な道具、花の種類は、育て方は? こんな疑問を調べて見ました。
スポンサーリンク