【軽トラ】海外に輸出!日本製の中古車が大活躍?

出典;
www.google.co.jp

【海外で人気の軽トラ】

9月16日「所さん!大変ですよ」で、日本の中古の車

「軽トラ」が海外で人気、アメリカに輸出されているが

放送されていました。

「軽トラ」は、日本ではお馴染みです、、、

なぜ海外で、軽トラが人気になっているのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

【海外で人気の軽トラ】が輸出されている!

9月16日「所さん!大変ですよ」で、日本の中古の車

軽トラが海外で人気、アメリカに輸出されているが

放送されていました。

 

なぜ海外で日本の軽トラが、人気になっているのでしょうか。

それは海外では、軽トラが生産されていないそうです。

 

日本で使われることが少なくなった、中古の「軽トラ」を

海外でフル活用されているのは、「軽トラ」にとっても

嬉しい限りですね。

 

小さくてかわいい軽トラ~

 

荷物だって簡単に運ぶことが出来、農家の方の強い味方になっています。

SponsoredLink

小回りが利くので、狭い農道にもらくらく入ることができ大変重宝されています。

ちょっとした引越しの荷物も、運ぶことが出来ます。

 

アメリカでは、日本で使わなくなった古い「軽トラ」が人気になっています。

理由には、アメリカでは公道の走行には衝突安全性能を満たしていない為に

走らすことが出来ない。

 

正式なナンバープレートが取れなくても、中古「軽トラ」の用途は

日本と同様、農業、広大な農場、牧場などで幅広く利用されています。

 

舗装がなされていない、道路に強いという利点もあり農場などの

デコボコ道にも適しています。

 

「軽トラ」を自分の好みに、使いやすいように改造されて使っている方もいるそうです。

狩獲で、イノシシ、熊などを仕留める為に「軽トラ」をつかっている方もいます。

趣味と、実益を兼ねた使い方をされている方もいました。

 

アメリカでは、公園、大学構内でも「軽トラ」が活躍しているそうです。

アメリカの広大な土地には、「軽トラ」が必要不可欠になって来ています。

 

日本の「軽トラ」は、普通自動車を販売している日本メーカーが

「軽トラ」の販売もしています。

 

スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱自動車、日産、スバル

マツダ、トヨタ

 

こちらもよく読まれています