【ガーデニング】に適したウエア!レディースは?

出典:
www.pakutaso.com

  【ガーデニング】

強い日差しから頭を守り熱射病対策と、虫除け対策に

役立つウェア、グッズなどを揃え園芸を楽しみたいですね。

作業に適したウエアを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

【ガーデニング】を楽しく快適に!

ガーデニングで最も気をつけていることは、日焼け防止

虫除け対策、熱射病対策、泥汚れなどです。

日焼けでシミを増やしたくない、虫に刺されたくない。。。

ガーデニングに必要な物を準備して、楽しみたいですね。

 

 「帽子」 ・・・日差しのガード、虫除け対策

虫除けネットが付いて入るので、虫に刺されることがありません。

この帽子で日焼け、虫よけは大丈夫!

 

 

  「手袋」 ・・・ 泥、手の怪我を防止できます。

手袋は必ずはめて作業しています。

夏は蒸れが気になるので、手の甲がメッシュタイプがおススメです。

トゲがあるバラ等に対応できるのは、革できているものになります。

 

   「長靴」 ・・・ 泥が付くのを防ぎ、怪我を防止できます。

長い長靴は、ゴムの柔らかい物が楽です。

 

ショートタイプの「長靴」は、楽にはくことができ便利です。

 

  「洋服」  ・・・長袖、長ズボンでけが、日焼け防止

長袖、長ズボンが適しています。

草に触れることを避け、枝、トゲ、蚊などから身を守ることができ

強い日差しも保護できます。

 

 

 

 「膝パット」 ・・・ 膝にかかる負担軽減、作業が楽になります。

膝をついて作業をすると、腰、脚の負担を軽減して楽です。

膝パッとがあると大変便利です。

SponsoredLink

 

 

 

  「冷やすタオル」

 暑い夏は首元を冷やすタオルがあると、熱中症対策に役立ち快適に作業ができます。

 

 

 「腕抜き」

長袖を着て手袋をはめていても、手首がでてしまいます。

腕抜きをすることで解消できます。

 

 

 「虫除けスプレー」

無くてはならないのが虫除けスプレーです。

今一番売れているアロマスプレー

100%天然成分使用で、生後6カ月からの赤ちゃんに使用しても大丈夫

しっかり香が続く新しいアウトドア用のボディスプレーです。

 

 

自然と親しみながら、草花を育てる園芸が大好きで

作業をする時に必要な物を揃えています。

自分なりに探してみましたので参考にしてみてください。

 

こちらもあわせて読みたい

 

こちらもよく読まれています