2016-11

スポンサーリンク
雑学

【ブレーキとアクセル】踏み間違い!防止装置が気になる

踏み間違いが原因と考えられている事故が、最近テレビで頻 繁に報道されています。 特に高齢者、運転の不慣れの操作ミスによる【ブレーキとアクセ ル】の踏み間違いと考えられているようです。 今日のニュースで、踏み間違い防止装置(SDAS)が 取り上げられていましたので、調べてみました。
季節のイベント

【紅葉】宮島!紅葉情報と服装?

【紅葉】 広島県廿日市市にある宮島に、11月21日に宮島に行ってきました。 写真は、宮島のフェリーを降りたすぐの場所になります。 宮島には事あるごとに訪れる、身近な場所になっていますが 「紅葉」の時期の宮島は、格別な素晴らしさがありますが 一年中楽しむことが出来る観光スッポトです。 紅葉谷公園は、宮島桟橋から徒歩約20分という位置にあるのもウレシイ です。
雑学

【干し柿】栄養と効能がスゴイ!干し柿の作り方

【干し柿】が 大好きでこの時期にはスーパーで買っては 食べていました。 今回初めて「渋柿」を買ってきて【干し柿】を手作りしてみました。 甘くて美味しい【干し柿】を作ることができたので 紹介していきます。
雑学

【コンビニ】の惣菜!人気惣菜ランキングは?

【コンビニ】の惣菜 食材が足らない時、急な来客の時、直ぐに食べたい時などに よく利用していますが、美味しい物が豊富にあります。 量が少なく種類も多く揃っていて、金額もそれほど高くなく 一人暮らしをされている方にも、おススメではないでしょうか。 味も高級レストランにひけをとらないくらいです?? コンビニの惣菜の人気商品を調べてみました。
スポンサーリンク