2016-07

スポンサーリンク
園芸

【唐辛子】観賞用!五色の色合いがカラフル 動画

【唐辛子】観賞用 園芸店でスゴク可愛い色とりどりの小さな粒がいっぱいの カラフルな花を見つけました。 それは観賞用の【唐辛子】! そこには「魔除け」の文字が書いてありました。 玄関の外に置くと「魔除け」になるそうです。
雑学

【手編み】のニット!模様編み

【手編み】のニット 毛糸で何点か編んでいます。 グリーンのニットは、色が華やかで編み地も大変きにいっています。 見た目よりも簡単に編むことが出来ます。
園芸

【クロッサンドラ】『サマーキャンドル』の育て方!手入れ方法

【クロッサンドラ】別名『サマーキャンドル』 小型の鉢物で、人気のある花になります。 花の時期も長く春から秋まで楽しむことが出来ます。 寄せ植えに適しています。 光沢のある葉は涼やかで、花は華やかなオレンジ色が咲きます。 園芸店で、ひと際目だった花になっていたので さっそく購入して鉢に植えてみました。
園芸

【サンパラソル】夏から秋の花の育て方!動画

【サンパラソル】 赤やピンクが特徴的で、夏に花を咲かせます。 ツル性の植物で、アーチ仕立てで楽しむことが出来ます。 原産は亜熱帯地域で、冬の寒さには弱い性質になっています。 冬には、室内に取り込んで育てていきます。
園芸

【ほおずき】育て方・管理!

【ほおずき】 ナス科・ホオズキ属で一度植えておくと 多年草なので、毎年可愛いホオズキがなります。 初夏から夏にかけ白い花が咲き 提灯のような袋をつけます。 袋の中に丸い実が入っています。 お盆の最中に赤く色が着きます。
雑学

【カチューム】ハンドメイド!レース編みです

【カチューム】 レース糸で編んだオシャレな「カチューム」です。 ネットでいろいろ探して作りました。 編み方も簡単で、色違いを何点か編んでみました。
園芸

趣味の園芸【ブーゲンビリア】の花!動画

【ブーゲンビリア】 7月7日「趣味の園芸」で放送されていました。 原産地は、中央アメリカ及び南アメリカの熱帯雨林になり 熱帯地方で多く親しまれ、丈夫で長い間花を楽しむこと ができます。 熱帯花木で、木立性、ツル性で楽しむことが出来ます。 花の周りには葉っぱに由来する苞があり、ラッパ状に咲いているのが花になります。
雑学

【夏バテ】防止!効果的な食べ物は?

【夏バテ】防止! 夏の暑さで多量の汗をかきその汗が 沢山のビタミン、ミネラルを体から失われていきます。 ビタミン、ミネラルを補給しないと体力がおち「夏バテ」に 陥ってしまいます。 夏にはスタミナをつける、一日三食しっかり 食事をする。
スポンサーリンク