2016-03

スポンサーリンク
園芸

【オレガノケントビューティー】育て方と増やし方は?

【オレガノケントビューティー】 薄いピンクの色と緑の、可愛い小さな花に惹かれ寄せ植え用に 買って植えてみました。 どんな花?育て方は?何もわからずに購入したので調べてみました。 地中海沿岸に、約20種が分布されるオレガノの仲間で多年草になるそうです。 香が強くて花が美しい。
園芸

【ユキヤナギ】育て方!剪定・植え替え方法

【ユキヤナギ】 春になると、真っ先に咲くユキヤナギに春の訪れを 感じています。 まるで枝に雪が積もっているかのように、枝先にたくさんの 白い花を咲かせて、春の花壇の色とりどりの花の中で 一段ときわだつ存在になります。 庭木で楽しむだけでなく、切り花として主役にも脇役にもなれ よく見かける可愛らしい花木です。
園芸

【ユーフォルビア】マーチニーの育て方!

種類が2000種以上あり、形態も一年草、多年草 多肉植物、低木と様々で、大きさも形状、色彩も種類によって変わって きます。 花壇、鉢植えで楽しめる宿根草で寄せ植えにしても ひと際目立つ存在になるのではないでしょうか。 今回マーチニーと他の花を始めて植えてみたので 育て方を調べてみました。
食べ物

【酢生姜】の作り方!血管が若返り冷えに効果?

【酢しょうが】 3月19日「サタデープラス」8:00~9:25分で酢しょうがで 血管年齢が若返る方法を紹介されていました。 生姜には即効性があるので、風邪の時に飲むと 身体が温まり早く治ると、生姜湯をのんでいたのですが 血管年齢にも効果があるのですね。
雑学

『青森のブナコランプ』の灯りが美しい!【所さんのニッポンの出番!】で紹介

【所さんのニッポンの出番!】 『青森のブナコランプ』が紹介されている。 ブナコランプの真っ赤な灯りが魅了されている。 どんなアイデアで誕生したランプなのでしょうか。 『青森のブナコランプ』の見かける事の少ない形、赤く灯る色にビックリ??
芸能

【所さんのニッポンの出番!】『一秒タオル』のホットマンの吸収力!!

【所さんのニッポンの出番!】 3月15日放送で、『一秒タオル』の吸収力がスゴイ!!と 紹介されていました。 スゴイ吸収力に驚きました。 一気に水を吸収するタオルを今までみたことありませんでした。
雑学

【痛風】の症状は!尿酸値とは?

【痛風】 西洋では古くから根付いていた病気になっていますが 日本では、明治以前まではなかったと言われていましたが 主な原因は、食生活が欧米化し豊かになった結果なのではないでしょうか? 動物性タンパク質、動物性脂質をとりすぎることが取り上げられていますが 気になっているので調べてみました。
園芸

【シラン】は山野草のラン科!育て方は?

【シラン】は ラン科の山野草です。 4月から5月にかけて小さな可愛い花が咲き乱れ、花の色も 白、紫紅色、斑入りのものなど花壇に植えると大変可愛くて見応えが あります。鉢植えにして部屋で鑑賞してもいいです。 育て方も至って簡単で、たくさん増やすこともできます。
スポンサーリンク