2016-01

スポンサーリンク
雑学

【手荒れ】乾燥でひび割れがする!ハンドクリームは?

【手荒れ】 寒い時期になると、指先が乾燥しがちになりひび割れしたり ガサガサする症状になることが多くなってきます。 ひび割れすると、大変痛くてつらいおもいをするだけではなく 手を人前にだす時など、見た目も悪く女性にとっては特に 気になります。 一度手が荒れてくるとなかなか治りにくくなってきます。
食べ物

【サツマイモ】には食物繊維が豊富に含まれる!腸に美肌に効果?

【サツマイモ】 この時期には、焼き芋がお店で売られています。 焼き芋が大好きでよく買って食べています。 便通に良い食材で知られていると思いますが、【サツマイモ】には まだまだ知られていないことがいっぱいあります。
芸能

【フリーズドライ】が無添加・無着色で人気!

【フリーズドライ】 コンビニ、スーパーなどでよく見かける商品になっています。 簡単で本格的な味を、すぐに食べることができる優れものの 商品なのでよく使っています。 時間がない時など、又お弁当と一緒に持っていくことができ 便利に食べることができます。
雑学

【冬バテ】になるとどんな症状になるのでしょうか!対策法はある?

夏バテはよく耳にしますが、冬バテはあまり聞くことがありません。 知らなかったです・・・ 寒波が到来し、寒い日が続くこの時期に 疲れが取れない、寒くて動くこともままならない日々を過ごしている 人いませんか?
雑学

【防寒対策】日常生活の服!ポイントは?

【防寒対策】 1月20日フジテレビ・バイキング「ひるたつ」で防寒対策の仕方を 放送されていました。 今年の冬は暖冬と言っていたのですが、急に寒波が到来して 寒い日が続いています。 寒いのが苦手な人には、厳しい寒さが身にしみます。 ダウン、マフラー、手袋などで暖かい服装をすることが必要になってきます。 ただむやみに重ね着すればよいわけではありません。
雑学

【水道管】の『凍結防止』の対策法!動画

【水道管】の『凍結防止』 24日にかけ上空に、数十年に一度の強烈な寒波が到来する 恐れがあると連日テレビで放送されています。 この寒気で大雪に伴い、水道管の凍結も大変心配になってきます。 今朝水道をひねってみると、確かに水の出が悪かったです。
雑学

【大豆ペプチドしょうゆ】キッコーマンのまめちからで血圧が下がる!

【大豆ペプチドしょうゆ】 いつもの醤油に替えて使っていくだけで 血圧が下がる夢のような商品になっています。 血圧の高い方は、毎日の料理のしょうゆを薄口に替えて使ったり 味を薄味にしてみたりとかなり神経をつかいますね。 この【大豆ペプチドしょうゆ】は数カ月使っていくだけで、血圧が下がり味も普通の 醤油と変わりがなく、血圧が高めな方には朗報になっています。
芸能

【ためしてガッテン】気になる肌のシミ!徹底対策?

【ためしてガッテン】 1月20日総合テレビで、午後8時から放送されます。 女性にとって大変気になる顔にできる「シミ」 「シミ」を濃くしない、新しく「シミ」を作らない、「シミ」を消す為の 方法はあるのでしょうか。
雑学

冬の【電気代】節約術!工夫次第でこんなに違う?

冬の【電気代】 寒い季節の冬は、電気代がどうしても多くなって大変気になる人も多くいるのではないでしょうか。 電気ストーブ、エアコン、電気カーペット、こたつなど電気器具で電気代は 変わるのでしょうか?
芸能

【たけしの健康エンターテイメント】先取り健康法!常備菜の作り方

【たけしの健康エンターテイメント】 1月12日(火)19:00から21:48分まで放送されました。 医学界の最新情報を先取り がん、認知症の予防可能な「歩数」が判明している! 歩くだけで予防できる病気・・・ 病と「歩数」が密接に関係している。
スポンサーリンク