2015-07

スポンサーリンク
食べ物

【バーベキュー】肉以外で子供が喜ぶ物は!?

【バーベキュー】 「肉以外」で子供が喜ぶ物は? 7月22日の『くりぃーむクイズミラクル9』で お母さん100人に子供が喜ぶ「肉以外で子供が喜ぶバーベキュー で焼くモノ何?」とのクイズで出題されていました。 子供が喜ぶ食べ物を上げてみました。
雑学

【アトピー性皮膚炎】の慢性化!原因と治療薬は?

【アトピー性皮膚炎】 の慢性的なかゆみの原因を、九州大大学院の研究グループが 解明され発表されました。 この研究は、【アトピー性皮膚炎】で、辛い毎日を過ごしている方には 嬉しい朗報です。 国民の約一割のかたが【アトピー性皮膚炎】にかかっている。
雑学

【MY LITTLE BOX】がわが家に届く!商品は?

【MY LITTLE BOX】 の日本上陸は、2013年の秋からです。 パリジェンヌ達に人気になっているサプライズボックスが 日本にいても、毎月パリの商品を自分に届けてくれます。 中身は、届くまでわからないのでワクワクしながら 楽しみと、期待に胸を膨らませて待つのもいいですよ。 待ちに待った商品がわが家に届きました。
雑学

【佐賀県】が人気スポットに?『タイ人』観光客!

【佐賀県】の『祐徳稲荷神社』 日本最大稲荷神社の一つになっている、神社が 「タイ人」観光客の人気スポットになっている。 タイ映画のロケ誘致で成功し、タイの映画「タイムライン」が この佐賀の祐徳稲荷神社で撮影されている。 公開された「タイムライン」映画がヒット作になっているので ロケ地に選ばれた、佐賀県の祐徳稲荷神社にぜひ行ってみたいと タイから続々観光客が訪れている。 映画の効果は偉大ですね。
雑学

【腰痛・治療革命】NHKスペシャルで放送!

【腰痛・治療革命】がNHK で7月12日(日)PM9:00から9:49分まで総合テレビで放送されます。 人生で約8割ほどの人が、「腰痛」が一度は起こると言われている。 古代シリアの農耕遺跡から、変形した腰の骨が出て来ていて「腰痛」で 昔から苦しんでいた人が、いたのではないかと言われています。
雑学

【あさチャン】『曲げわっぱ』のお弁当箱が魅力的!

【あさチャン】で『曲げわっぱ』ので 作られたお弁当箱を紹介していました。 今、フランスやアメリカでも人気になっていて 外国の旅行客のかたの、購入が増えているそうです。 外国には、この素材の商品はないので大変珍しいそうです。 日本でも、人気になっているそうで、購入まで時間がかかるそうです。
季節のイベント

2024年【土用の丑の日(どようのうしのひ)】は何日?

2024年【土用の丑の日】(どようのうしのひ)は 何日になるのでしょうか。 夏の丑の日は、一年の内1回もしくは2回あるそうです。 1回目の丑の日の事を、「1の丑」、2回目の丑の日を 「2の丑」と呼ばれています。 2024年の「土用の丑の日」は2回あります。
芸能

【ためしてガッテン】緑茶が免疫力を復活する!

【ためしてガッテン】 総合テレビ、毎週水曜日午後8時放送です。 (再放送・翌日木曜日深夜(金曜深夜)0時15分) 7月1日放送の、「夏こそ、スーパー緑茶、新カテキンで免疫力が復活!」を 放送されました。 日本の伝統的な飲み物、緑茶! この夏特にお勧めなのが、「スーパー緑茶」です。
園芸

【千日紅】の管理・育て方!

【千日紅】は 千日花がもつと言う意味ではなくて、花が非常に 長く持つ事から千日紅という名前がついてます。 花を触るとわかりますが、カサカサした乾燥したような花になっています。 このことから、ドライフラワーとしても活用できる一年草になります。
雑学

【西の空】に輝く!星がスゴく綺麗です

【西の空】に とっても異様な程、輝いている星を見つけました。 黄色っぽく輝いてすごく明るいから、簡単に見つける事が出来ます。 空が暗くなる、8時頃に西の空に明るく輝く星を見つけて気になって いました。 いつ見ても、二つの星が並んで輝いています。 一つはすごく明るく輝いています。もう一つはそれほどではないですが 輝いています。とっても気になっています。
スポンサーリンク