2015-06

スポンサーリンク
雑学

【うるう秒】で7月1日は1秒長い一日になる!

【うるう秒】で 7月1日は、3年に一回の【うるう秒】に当たり その為に24時間より1秒長くなる。 NTTの時報では、「午前8時59分59秒と午前9時00分00秒」の 間に1秒挿入する事で、カバーする。
園芸

【すずらん】育てやすい花!

【すずらん】 本州中部以北から北海道に分布し、毎年花を咲かせる宿根草 です。 キミカゲソウ(君影草)の別名があります。 谷間の姫百合(たにまのひめゆり)の別名もあります。 園芸店で栽培されているものの多くは、ヨーロッパ原産の ドイツすずらんです。
雑学

【ドキュメント72時間】三戸の福ネコ!ハチの眉?

【ドキュメント72時間】は NHK総合番組で6月26日、22:55分から23:20分まで放送される。 今回の放送は、三戸駅前の商店街の一角に八の字眉のネコがいる。 名前は、「ハチ」です。 同番組は、全国各地でおこなっているドキュメント番組になっています。 72時間に渡って、さまざまな人間模様を映し出してる。 深夜番組の高視聴率を獲得している番組です。
雑学

【額賀澪】(ぬかが・みお)24歳新人作家がW受賞!

【額賀澪】(ぬかが・みお) 行方市出身の若手小説家の【額賀澪】(ぬかが・みお)が 「第22回松本清張賞」と「第16回小学館文庫小説賞」『ヒトリコ』をダブル 受賞されました。 「松本清張賞」受賞作は『屋上のウインドノーツ』で自身の出身校「麻生 第一中学校吹奏楽部」での活動が主となった青春小説になっています。
園芸

【アガパンサス】の育て方!

【アガパンサス】 南アフリカに10~20種確認されている。 毎年花を咲かせる多年草になります。 園芸品種は、300種以上あり、開花時期や草丈など バラエティーに富んでいます。 冬に枯れない常緑種と、枯れて休眠するタイプがあります。
雑学

【フリル】が二の腕をカバーしてくれる!

【フリル】が袖に付いて入る服はとっても可愛いです。夏に向けて肌見せファッションが増えてきます。体型が気になって、二の腕は見せられないって人多い事ないでしょうか。女性が最も気になる、二の腕が意外にスッキリして見えるのが【フリル】付きの服になっ...
雑学

【とくダネ】パリの雑貨が定期購入出来る!申し込みは?

【とくダネ】 プロが厳選した商品を定期的に購入できる コーナーがありました。 パリの商品を厳選して送って来てくれるそうです。 「My littie Box」定期購入サービスが紹介されていました。 パリの商品には大変興味がありますね。 どんな商品が入って入るのか届くのが楽しみになって来ます。
園芸

【アメジストセージ】は夏から秋にかけて咲く人気の花です!

【アメジストセージ】 花の色は、赤紫色で夏から秋にかけて咲く人気の花です。(シソ科、サ ルビア属)になります。 茎の先に10~30センチくらいの穂状花序(柄のない花が 花茎に均等につく)を斜めにだし唇形の花をつけます。 多年草で、ハーブとしても活用できる便利な花です。 育て方も簡単で、観賞用でも人気のある花です。
食べ物

【かつお節】が窮地に追い込まれている!

【かつお節】 カツオ、マグロ漁船が、境地にたっている。 南太平洋で漁をするカツオ・マグロが、コストの上昇で窮地に追 い込まれています。 大きな要因は、漁場の周辺国に支払う入漁料が 大幅な値上げが原因になっている。 今後食卓にも、大きな影響が出てくる可能性が高くなっています。
芸能

【マツコ・デラックス】CMの男性は誰!二役?

【マツコ・デラックス】 オリコン調査で「好きなコメンテーターランキング」でも2位に入るほど 今もっとも人気急上昇中の【マツコ・デラックス】です。 最近テレビで見ない日はない程、頻繁に出演されています。 最も気になっているのが、最近の「サントリー・DHA」のCMに出演され ている。 【マツコ・デラックス】が、旦那役もされています?二役ですよね。 いつも疑問に思って見ています。 そんな疑問を調べて見ました。
スポンサーリンク