【ブラックフライデー】が今年から日本版!開始?

出典:
http://www.irasutoya.com/

 【ブラックフライデー(買い物)】

米国の「ブラックフライデー」と呼ばれているセールを

日本で今年から導入する予定です。

小売店が、大きく黒字になることからこのように呼ばれている。

日本経済新聞によると、「11月25日(金)」から3日間

行われるそうです。

大変、気になっているので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

【ブラックフライデー(買い物)】が日本で開始!

情報によりますと、イオンが米国の【ブラックフライデー】と呼ばれている

セールを日本で開始する模様です。

 

日本経済新聞によると、「11月25日(金)」から3日間」

SponsoredLink

通常価格より大幅に値下げするセールを行うと報道されていました。

 

全国の総合スーパーやショッピングセンター内の2万店以上で

通常価格を下げ、超特価品を多数販売する見込みになっていると情報があります。

 

 【ブラックフライデー】(BIack Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭

11月の第4木曜日の翌日(金曜日)のこと

正式の休暇日になってはいないが、休暇になることが多いそうです。

 

アメリカでは、【ブラックフライデー】の前日深夜から開店前には

行列ができ開店と同時に、なだれ込む客でにぎわっています。

 

米国では、「ブラックフライデー」は、クリスマス商戦の大きな目的になった

イベントになっています。

 

「ブラックフライデー」に対する他店の店舗名がわかりません。その為

「イオン」の集客率は他店に比べて非常に高くなるのではないでしょうか?

 

消費不振の日本で「ブラックフライデー」で、希望が持てる売り上げになるのでしょうか?

なにはともかく消費者にとっては、期待が持てる日になるでしょう。。。

 

 

こちらもよく読まれています