【ボタニカルシャンプー】人気!香りが自然?   【ボタニカルシャンプー】

ボタニカルシャンプーは、植物成分で作られたノンシリコンシャンプーで無添加

刺激が少なく、頭皮に優しいシャンプー

乾燥肌、敏感肌の方にも安心、赤ちゃんから大人まで

一緒に使うことができる、自然派のシャンプーを購入したので

紹介していきます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 【ボタニカルシャンプー】使用感!

ボタニカル(botanical)の意味は、「植物の」「植物から作られた」

「ボタニカルライフ」という言葉も良く聞きます。

生活の中に「植物」を取り入れ、観葉植物を置いたり、花を活けたりする

暮らしの事です。

 

 

「ボタニカルシャンプー」も、今人気になっています。

頭皮を傷つけず、スッキリ爽やかな香りで洗えるノンシリコンシャンプーを探していました。

 

ノンシリコンシャンプーが今最も注目の的になって、数多くの

ノンシリコンシャンプーがドラッグストアでも購入できます。

 

シリコンが入って入るシャンプーを使い続けるとどうなるの?

髪の傷み、シリコンが毛穴をふさぐなどあるそうですが、確かではないそうです。。

 

ノンシリコンと名前がありますが、化学物質が入って入るものも中には

あるそうです。

シリコン入りのシャンプーは、髪の表面に膜をつくるため

手触り、指通りがなめらかになります。

 

ノンシリコンシャンプーは、サラッと軽い仕上がりになり

フンワリした髪質になります。

 

今回購入した「ボタニカルシャンプー」

モイスト・ダイアンオイルシャンプーボタニカル

内容量 : 480ml

商品説明 : 90%以上天然由来成分

      10種類のオーガニックボタニカルエキスとレアオイル

ダメージヘアー用もあります。

 

10種類のオーガニックボタニカルエキスを使用しているため

匂いが爽やか、髪がツヤツヤ、サラサラに洗い上がります。

 

送料無料の「ボタニカルモイストセット」を購入しました。

お試しセット、詰め替え用もあります。

下記からご覧ください。

SponsoredLink

 

 

 

 「使い方・使用感」

ぬるま湯で地肌と髪全体をしっかり洗い、その後シャンプーを

髪全体に馴染ませ、よく泡立てた後

丁寧に洗ったら、充分にすすいでください。

 

初めて使用した印象は、香りがホンノリただよう程度で

優しくほとんど匂いがない、森の中にいるような清々しい爽やかさを感じました。

強い匂いが苦手な方には、おススメの商品になっているとおもいます。

 

髪がサラサラ、ツルツルになるのに香りは少なく自然で

今まで使っていたシャンプーとは、違っているような感覚になりました。

「ボタニカル」だからでしょうか・・・

違和感が全然なく使うことができます。

シャンプーするのが楽しみになってきました。

 

シャンプーが原因と考えられる?

  • シャンプー後に頭皮がかゆい
  • ふけが出る
  • 頭皮にニキビに似た物ができ、痛みがある

 

この様な症状がある方は、シャンプーを見直してみてください。

自分の頭皮にあったシャンプーで洗ってみて下さい。

 

こちらもよく読まれています